"まる子→漫画家
姉→男に騙され借金肩代わり、ソ○プで返済するも男性恐怖症で現在母の年金でヒキコモリ
母→年金でいまは姉と二人暮らし。
父→八百屋の雇われ店員を続けるもまる子が中学生の時に多額の借金と女を作り駆け落ち。数年後に北海道で凍死しているところを発見される。
お祖父ちゃん→アニメとは違いまる子をとことん嫌っていた。まる子が小6の時死去。葬儀でまる子が「やったーお寿司だぁ~」と喜んだのは有名。
お祖母ちゃん→ヒロシの借金と駆け落ちに絶望し居間で首吊り"

ちびまる子ちゃんのさくら家の現在が悲惨すぎる・・・ - あじゃじゃしたー (via darylfranz)

(ryounoteから)

473 リアクション

rocketumbl:

The Next Generation -Patlabor-

(sarasiruから)

2,548 リアクション

(Twitter / siawaseoyako: 煽り用素材できたw …から)

(Twitter / siawaseoyako: 煽り用素材できたw …から)

0リアクション

(https://twitter.com/icekari/status/455128452807409664/photo/1/largeから)

(https://twitter.com/icekari/status/455128452807409664/photo/1/largeから)

0リアクション

cat-pic:

お姫様 http://nekopple.com

cat-pic:

お姫様 http://nekopple.com

167 リアクション

cat-pic:

玉ねぎ切っていらないところをゴミ箱に捨てたらそのゴミ箱に猫が頭を突っ込んで猫が玉ねぎで涙目に…(´;ω;`)お馬鹿ね…(´;ω;`) http://nekopple.com

cat-pic:

玉ねぎ切っていらないところをゴミ箱に捨てたらそのゴミ箱に猫が頭を突っ込んで猫が玉ねぎで涙目に…(´;ω;`)お馬鹿ね…(´;ω;`) http://nekopple.com

92 リアクション

zenigata:

2chan.net [ExRare]

zenigata:

2chan.net [ExRare]

(hkdmzから)

72 リアクション

"117 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/04/06(日) 05:58:13.97 ID:g6VsqVa/0 局エンコーダは大別するとNECマスターと東芝マスターに分けられる
一般的に解像度重視、シーンチェンジ良好、但し暗部の描写はそれ程でもない、tsファイル容量小のNECマスター
シーンチェンジがボロボロ、暗部描写良好、tsファイル容量大の東芝マスターとなっている
NECはアニメ向け、東芝は実写向けと言う人もいる

去年9月までのMXは前者だった
たまにL字やCAMノイズはあるものの、ここまではアニメに於いてはまさに地上波最強画質とまで言われた
それが10月からいきなり東芝マスターになってtsの容量が大幅に増えた
(その後容量は減ったが以前のNECほどでは無く、画質はそのままだった)

今回の改変はMXはNECマスターにしたと言ってはいるが、絵を見ると東芝のままのように見える
容量を食う傾向の画作りで容量だけ減らしているから、それはそれは空恐ろしい低画質になっている
録画されたtsファイルの容量を見ると、昨年9月以前のNECマスターの画作りならば、なんとかいけそうにも見えるんだがなぁ…"

TOKYO MXが4月からのマルチキャスト化により一部で画質劣化 (via hyasuura)

(hkdmzから)

213 リアクション